くさもちの非日常diary

非日常な思い出を文字に...

【Roselia】【感想】2nd Live「Zeit」

ラブライブサンシャイン2期1話本当に良かった

どうも、くさもちです!

 

10月8日 Roselia 2nd Live「Zeit」のライブビューイングに行って参りました!

 

Aqoursのライブから約1週間

2週連続のライブは最高でした!

 

今回は、あこちゃん推しとゆきなさん推しの友人と3人での参戦です

自分はRoselia推しはいないのですが、曲が好きなので参戦しました

 

しっかり電池を持っていざ会場へ!

(なぜ電池なのか知らない方は是非Aqoursのライブ感想をご覧下さい)

 

今回の物販は、通販という選択肢もありましたが、発送が12月ということでだったので、早く欲しいという思いが勝り、始発で会場に向かうことに...

 

ブシロードECショップ公式HP↓

期間:2017年10月6日(金) 15:00 ~ 10月23日(月)13:00

https://bushiroad-ecshop.com/s/categories/lcat:140

 

 

しかし、前日のラブライブ!サンシャイン!2期1話を見た結果...

興奮と余韻で眠れず

目が覚めると...

 

10時30分

 

あっ、やらかした... 

(本来は、7時前には物販に並ぶ予定でした)

しかし、先に会場入りしていた、友人が自分の分のラババンを買ってくれることに...

本当に、感謝...

 f:id:k_light_k:20171009010709j:image

↑デザインいいですよね!

 

開演の、1時間前に早めの食事を終え

18時30分、会場入りすると丁度アナウンスが入ったのでさっそく入場

 

 

⚠︎この先、ネタバレがあります

ネタバレが嫌だという方は、閲覧をお控えください

 

 

 

今回のセットリストは、

01.BLACK SHOUT
02.LOUDER
03.魂のルフラン
04.Hacking to the Gate
05.Determination Symphony
06.Re:birth day
07.ETERNAL BLAZE
08.陽だまりロードナイト
09.-HEROIC ADVENT-
10.熱色スターマイン
〜アンコール〜
11.Re:birth day
12.BLACK SHOUT 

 

最初の2曲は、Roseliaの始まりの曲

BLACK SHOUTとLOUDER

知名度・人気共に高い曲なのでLV会場も現地もコールの声が大きく、一体感もあってすごい良かった!

 

カバー曲は、魂のルフラン&Hacking to the Gate &ETERNAL BLAZEの3曲

ETERNAL BLAZEのオレンジは美しかった

本家のオレンジも一度現地で見てみたいものだ

個人的には、Red fractionを聴きたかったな...

次回に、期待だな

 

新曲のDetermination Symphonyは、紗夜と日菜をイメージした曲だそう

ポピパ武道館でのTime Lapse初披露の時は、新曲をするというアナウンスから始まったけど、今回は無かったので

えっ...この曲知らない...ってなって焦りました笑

ですが、周りの人たちも知らなさそうな反応だったので、そこでようやく新曲であると理解

変なコールをして雰囲気を悪くするのも嫌なのでじっくり曲を聴くことに

曲調は、どストライクでかっこよかった!

ライブ中は、歌詞がわからなかったので、CD発売後、ゆっくり聞くことにしよう

 

今回のライブ、演奏や曲以外にも見所がたくさんで

特に、感銘を受けたのは、曲の間に流れた映像でした

内容は、某大晦日の人気番組のパロディー...笑

クオリティーが高くとにかく面白かった!

YouTubeにアップしてくれないかな?

 

ライブの終盤は、

陽だまりロードナイト
-HEROIC ADVENT-
熱色スターマイン

大好きな曲の3連続は本当に嬉しかった...

が、陽だまりロードナイトの最後のコールを完全にすっぽかしてしまった...

後悔です...

自分一押しの曲、-HEROIC ADVENT-は本当にカッコよかったし掛け声も楽しかった!

生で聴けた人羨ましいな〜。

 

 

 

【告知】

告知では、あいみんとさえちが登場しました!

 

そして!

 

 

5thライブ決定!!!!

 

 

もう、嬉しすぎて...

  

絶対現地行きますね!

 

 

ライブの感想

率直に、Roseliaカッコいいって感じでした

特に、熱色スターマインのあいあいの「頂点へ、狂い咲け」は鳥肌ものです

また、演者さん一人一人の個性が光っていていいユニットだなと改めて感じました

5人のMCの、トーク力はすごかった

 

 

唯一、残念だった点は、

目の前でUOを振り回す人がいてものすごく眩しかったこと...

UOの規制は無かったのかな?

いいライブだったのにな〜... 

カラオケでやって下さいよって感じです...

 

素晴らしい一日となりました

Roseliaありがとうございました!

5thは、両日現地へ

今日からカップラーメン生活かな...

f:id:k_light_k:20171009020041j:image

 

〜くさもち〜

Twitter @l_0n0_k

フォローよろしくお願いします