くさもちの非日常diary

非日常な思い出を文字に...

【Aqours】【感想】HAPPY PARTY TRAIN ②

パート①を見ていない方は、是非ご覧ください

 

物販は諦め、ライブ当日

いつもの様に、スクフェスを開くと...

f:id:k_light_k:20171003205055p:image 

実感湧いてきた...ワクワク!

さっそく、ブレードとチケットを持って会場へ

 

開演30分前、会場に入るとすでにラブライバーさんがちらほら...

アナウンスが入り入場

席は、結構前の方だったので見えづらさを心配していたのですが、想像以上いい感じで一安心

 

 

⚠︎この先セットリストなどのネタバレがあります

ネタバレが嫌な方は、この先の閲覧をお控えください

 

 

17時、開演
OPムービー

機関車に乗ったAqoursメンバーが埼玉に到着すると、ステージから9人が登場!


一曲目は、HAPPY PARTY TRAIN
全身から鳥肌が...

 

メンバーの自己紹介へ 

推しの伊波杏樹さんの番ではテンションMAXに

「カンカンみかん」楽しかったな

μ'sも楽しいけど、Aqoursのコール&レスポンスも本当に楽しい!

どうやら今回の会場は曜ちゃん推し(斉藤朱夏さん推しかも)が多かったらしく、斉藤朱夏さんの挨拶の順番がまわってくると、後ろから「うおー」と地鳴りのような声が...笑

ヨーソロー楽しいですもんね

MCが終わると、個人的に楽しみにしていた

SUMMER VACATIONに収録されているデュオ曲

それぞれジャンルの異なる楽曲だけどどれもかっこいい!

その中でも、夏への扉 Never end ver.が好みで、歌やパフォーマンス・水鉄砲の演出、素晴らしい

Twitterでも話題になった「寿司のたまご、桜でんぶ、芳香剤」もここで登場しましたね

 

しかし、ここで悲劇が起きます...

事件は、4曲目の、「夏の終わりの雨音が」の途中に起きます

あんちゃんの衣装ハロウィンだなとか思っていたら

 ん?何だこれ?

f:id:k_light_k:20171002213856j:image

突然、ブレードが赤く点滅...

まさか...

 

電池切れです...

 

初めての出来事だったので、相当焦りました(汗)

「残りの時間だけ何とか耐えてくれ電池!」と心の中で叫びながらライブに集中して楽しむことに...

 

ショートアニメでは、ルビィちゃんが生贄にされかけたりスイポ人間になったり...ルビィちゃんが大活躍

とても面白かった

 

その後、

未熟DREAMER

恋になりたいAQUARIUM

Daydream Warrior

スリリング・ワンウェイ

ユニット曲と続きます

(コワレヤスキかっこよかった...)

続いて、練習風景と今回のライブの意気込みをメンバーが一人一人語る映像が流れます

一人一人の言葉からAqoursへの愛が伝わってきて...

最後の挨拶とこの映像は本当に泣けた

 

青空Jumping Heart

SKY JOURNEY

MIRAI TICKET

君のこころは輝いてるかい?

続くこの4曲はメジャーっていうのもあって、コールの声が今日で一番大きかったんじゃないかな?

 

そして、アンコールへ

現地の人の「アンコール!アンコール!」の声と手拍子になかなか合わせられず...笑笑

アンコールではセイウt...うちっちーが登場Aqoursと共にサンシャインぴっかぴか音頭

メンバーとたくさん話してて、羨ましい...って思った

 

続いて

スクスタの映像が流れμ'sとAqoursの夢の共演が!

μ'sのメンバーのカラーもある消えかけのブレードもギリギリ生存していたため全力で18人の名前を叫ぶ

「ファイトだよ!」と「にっこにっこにー」は泣きました...

2016年4月1日を思い出しましたね

 

Aqoursの最後の挨拶と新発表

あいにゃの涙から様々なことが伝わってきて感動した

そして、新情報は

 

「3rd LIVEツアー決定!!!!」

 

ただただ、嬉しかった

会場は!という言葉と共に

名古屋名古屋名古屋名古屋...と願いました笑

が、会場は、大阪・埼玉・福岡に決まりました

残念...

だけど、大阪ならそこまで遠くない!

あと、初の九州ですね

九州や沖縄の方は嬉しいだろうな〜

おめでとうございます

 

ラストのLanding action yeah!!が終わりAqoursメンバーが機関車に乗って沼津へ

 

個人的No.1は「少女以上の恋がしたい」でした

ライブ前までは、そこまで聴かなかったのですが、ライブ後からリピートの毎日

自分でもわからないのですがなぜかすごい中毒性があります

 

LV会場は、ライブ成功の喜びとアニメ2期成功を願って、三本締めと万歳三唱で終了

 

 

初のAqoursライブの感想は、単純に楽しかった!

それと、電池と事前の物販情報の確認の大切さを学んだ一日でした(これからは、電池を持ち歩こう)

Aqoursの良さが全部見られた素敵なライブでした

今回のライブビューイング会場のみなさんは、

非常にマナーが良く気持ちの良い最高にライブを楽しむことができました!

ありがとうございました!

 

しかし、現地には迷惑行為をされる方がいらっしゃったようですね...

せっかくの楽しいライブが、気分を害された方がいたと思うと残念です

 

 

3rdも決まり、アニメ2期も始まる

Aqoursオタク全開で残り少ない2017年を楽しもう

 

最後の挨拶で、あんちゃんが言った

「3rdライブ!絶対びっくりさせてやるからな!」

この言葉に、ものすごい頼もしさを感じた

そして、Aqoursはまだまだ大きくと確信した

うん、楽しかった!

3rdは、いざ大阪へ...

f:id:k_light_k:20171003205026j:image

〜くさもち〜

Twitter @l_0n0_k